unityroomアドベントカレンダー2018 よもやま話

概要

渾身のバグに溢れる、プロトタイプを投稿しました。
よかったら遊んでください。PCブラウザでプレイできます。

RePainter | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう

コンセプトについて

  • 自分の作ったオリジナル技で敵を倒していくロマン・かっこよさ
  • ゲームクリア=イラストうまいね!という評価をプレイヤーに与えるもの

を目指しています。

「アニメとかに憧れてイラストを描き始めた・・・」
「しかし描き始めると自分のイラストがクソすぎて挫折した・・・」
Twitterで神絵師がアップしている絵がめちゃくちゃ評価される・・・」
「誰にも評価されないからイラストやめる・・・」

このゲームは、
「そんな創作活動に挫折してしまった人をなんとか勇気付けて、もう一度復帰できたらいいな〜」
というところからスタートしてます。

将来的には対人戦であったり、村人に絵を描いてあげるアドベンチャー的要素とか謎解きとか
グラフィックとか音楽めちゃくちゃ気合い入れるとか
色々実験したいことがあるんですが
とりあえず1年間程度で作りきれる規模で進めています。
まだ完成していないけど次回作予定しています。

イラスト攻撃の実装方法について

描画については、今の所全てLineRendererに任せています。
気になる方がいらっしゃったら、こちらの記事をどうぞ。

coffee-ryo.hatenablog.com

coffee-ryo.hatenablog.com

今後について

リリースは2019年の夏か秋頃を予定しています。価格はわかりません。数百円かフリーゲームになるか。
本当はデジゲー博で出したかったのですが見事落選。。。!

「TokyoIndies」という月1の集まりで展示している場合があります。
この場で最新の進捗出しているので、ご興味持たれました方よかったら声かけていただけると嬉しいです。

twitter.com